teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


 投稿者:通りすがり  投稿日:2009年 1月13日(火)11時39分17秒
返信・引用
  よかった。結構このサイト役に立ったよ。互いにがんばろうねv  
 

無題

 投稿者:あいうえ  投稿日:2008年 7月19日(土)21時09分54秒
返信・引用
  応援してます  

Re: テキストボタンを…

 投稿者:oosa  投稿日:2008年 5月 7日(水)16時57分18秒
返信・引用
  > No.42[元記事へ]

ありがとうございます!
そうか…そういう手が…

さっそく試してみますね!
では、失礼しました!!
 

Re: テキストボタンを…

 投稿者:  投稿日:2008年 5月 5日(月)19時44分22秒
返信・引用
  > No.42[元記事へ]

oosaさんへのお返事です。

> はじめまして!
> いつも牛様のサイトにはお世話になっております。
どうもどうも。

> <>を使ったテキストボタンについてなんですが、
> あれを秘密シナリオに飛ぶボタンのようにはできませんか?
テキストボタンでお考えですか?
スプライトボタンではなく?(どちらもあまり変わらなさそうですが)

textbtnwaitのif文でgoto(gosub)する形で実装できそうですが、
そういうことじゃなかったらどうしようw
 

テキストボタンを…

 投稿者:oosa  投稿日:2008年 5月 5日(月)16時19分29秒
返信・引用
  はじめまして!
いつも牛様のサイトにはお世話になっております。
えっと…質問がありやってまいりました。

<>を使ったテキストボタンについてなんですが、
あれを秘密シナリオに飛ぶボタンのようにはできませんか?
隠しボタンといいますか、うまく説明できないのですが…申し訳ありません。
 

Re: (無題)

 投稿者:  投稿日:2007年 7月 7日(土)01時46分43秒
返信・引用
  > No.40[元記事へ]

> なるほど、セーブスクリーンショットで保存してからだったんですね^^;
> じつはゲットスクリーンショットで出来ると思っていたんです;;
はは、getscreenshotはメモリに撮っただけなのでまだどうしようもないですねw
その辺分かっていただいてからサンプル読み直すと結構理解できたり。

> 簡単な説明ありがとうございます。
> これを参考に作っていきたいと思います
いえいえ、面白いゲーム作ってください。
また待ってますよー。
 

Re: (無題)

 投稿者:カマハス  投稿日:2007年 7月 6日(金)22時14分37秒
返信・引用
  > No.39[元記事へ]

牛さんへのお返事です。
なるほど、セーブスクリーンショットで保存してからだったんですね^^;
じつはゲットスクリーンショットで出来ると思っていたんです;;
簡単な説明ありがとうございます。
これを参考に作っていきたいと思います
本当にありがとうございます
それでは、ありがとうございました。
また、何かあったら聞かせてもらいますね~
> どもども。
>
> > ゲットスクリーンショットで手に入れたスクリーンショットをどう表示したらいいのか分からないので、どうすれば表示できるのでしょうか??
> getscreenshot x,y
> ↓
> savescreenshot "ファイル名.bmp"
>
> で吐き出されたファイルはまったく持って普通のBMPファイルです。
>
> スプライト表示処理をされたことがあるか分かりませんが、上記の命令で吐き出したファイルをlsp命令などで表示するだけです。
> 何も特別に捉える必要はまったくないです。
>
> ■おまけ
> savescreenshotを上記のように書くとNscr.exeと同じフォルダにBMPが吐かれてしまうはずなので、
> savescreenshot "SS/うんたら.bmp"のように書くと
> [SS]フォルダの中に吐かれて便利です(フォルダは自分で先に作っておく必要がありますが)。
 

Re: (無題)

 投稿者:  投稿日:2007年 7月 5日(木)19時33分6秒
返信・引用
  > No.38[元記事へ]

どもども。

> ゲットスクリーンショットで手に入れたスクリーンショットをどう表示したらいいのか分からないので、どうすれば表示できるのでしょうか??
getscreenshot x,y

savescreenshot "ファイル名.bmp"

で吐き出されたファイルはまったく持って普通のBMPファイルです。

スプライト表示処理をされたことがあるか分かりませんが、上記の命令で吐き出したファイルをlsp命令などで表示するだけです。
何も特別に捉える必要はまったくないです。

■おまけ
savescreenshotを上記のように書くとNscr.exeと同じフォルダにBMPが吐かれてしまうはずなので、
savescreenshot "SS/うんたら.bmp"のように書くと
[SS]フォルダの中に吐かれて便利です(フォルダは自分で先に作っておく必要がありますが)。
 

Re: (無題)

 投稿者:カマハス  投稿日:2007年 7月 5日(木)19時04分33秒
返信・引用
  > No.37[元記事へ]

牛さんへのお返事です。

分かりにくくてすいません。m__ __m
オプション画面でスクリーンショットを表示したいんですが
ゲットスクリーンショットで手に入れたスクリーンショットをどう表示したらいいのか分からないので、どうすれば表示できるのでしょうか??
よろしかったらご教授願います
> すっかり返信遅れました。
> 撮ったスクリーンショットを表示するのはそこであってますね。
>
> > セーブ以外でのスクリーンショットはどう表示したらいいのでしょうか?
> という文章の意味を図りかねるのですが、疑問点はどこになるんでしょうか?
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2007年 7月 4日(水)23時00分7秒
返信・引用
  すっかり返信遅れました。
撮ったスクリーンショットを表示するのはそこであってますね。

> セーブ以外でのスクリーンショットはどう表示したらいいのでしょうか?
という文章の意味を図りかねるのですが、疑問点はどこになるんでしょうか?
 

レンタル掲示板
/5