teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


LRTとバリアフリー

 投稿者:串田誠一  投稿日:2007年11月22日(木)20時42分23秒
  LRTがバリアフリーになると思っているのですが、バスと比べてどのぐらい便利なのでしょうか。良かったら体験談を教えてください。
office@kussy.com 串田誠一
 
 

(無題)

 投稿者:ヨシエちゃん。  投稿日:2006年 8月28日(月)18時32分9秒
  名古屋でピアカウンセラーの資格をとりました。募集などありますか?  

高齢者障害者移動円滑化促進法が可決されたというけれど??

 投稿者:管理者  投稿日:2006年 7月18日(火)09時10分43秒
  交通バリアフリー法の対象地域としては上がってますけれど、いつになるか未定のようです。ちなみに南海だけでなくJRもバリアフリーにはなっていません。
出掛けるのに、南海は岸和田駅をJRは熊取駅を利用する人が多いです。
高齢者障害者移動円滑化促進法が国会で全会一致で可決されたようですけれども、地方はこのような状態です。何とかこのような状況を改善していきたいと思います。
 

南海貝塚駅って

 投稿者:ルシア  投稿日:2006年 7月 7日(金)23時40分36秒
  思いっきりバリアフリーちゃうやんけ
下肢障害者にとって昇りも辛いが、降りのがもっと辛いんやぞ
 

障害程度区分認定調査が始まりました。

 投稿者:管理者  投稿日:2006年 5月17日(水)13時50分4秒
  障害程度区分認定が始まっています。
当支援センター職員も貝塚市認定調査員として、ご自宅等を訪問するかも知れませんので、その際はよろしくお願いします。
認定調査等でわからないこと等がありましたら、支援センターまでご連絡ください。
 

自立支援法がいよいよはじまりました

 投稿者:管理者  投稿日:2006年 4月 5日(水)12時04分43秒
  いよいよ自立支援法がはじまりました。
少しでもよりよい制度になるよう頑張っていきたいと思います。皆さんのお力添えをお願いします。

事業所内の人事異動で、担当者が変わりました。(よろしくお願いします。)
詳細は、今月号の通信を見て下さい。(来週Up予定)
 

明けましておめでとうございます

 投稿者:管理者  投稿日:2006年 1月 4日(水)17時05分50秒
  明けましておめでとうございます!
障害者自立支援法が4月から施行され、介護保険も予防給付と福祉施策が変わる今年ですが、利用者と一緒に考え、生活のお手伝い出来ればと思います。
(両方一緒に変わるので、情報を整理できるか心配なコーデイネーター兼ケアマネ)
 

今年もよろしくです

 投稿者:みかん  投稿日:2006年 1月 2日(月)21時50分1秒
  ホイ♪( *^-゜)/⌒☆゛、賑やかし“〆(^∇゜*)カキコ♪  

寒いです

 投稿者:管理人  投稿日:2005年12月28日(水)17時22分30秒
  管理人です。
皆さん書き込みありがとうございます。
今年も残りわずかとなりましたが、風邪など引かないようにお気をつけ下さいとうとう、来年は自立支援法が始まります。特に重度の障害者には厳しいことになりますが、
自立支援法なんかに負けず、来年も元気に行きましょう。
それではみなさん良いお年を・・・
 

寒い!

 投稿者:モモンガ  投稿日:2005年12月23日(金)13時33分52秒
  外はやたら寒いですが、皆さん、元気なんでしょうか。
私はもう初滑りに行ってきました。ハンディスキーでお世話になる蔵王です。雪がたっぷりでした。
掲示板も少し寒いので、カキコしてくださーい。
 

レンタル掲示板
/5