teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


久々

 投稿者:のっぽ  投稿日:2016年10月29日(土)01時20分17秒
  まだこのBBS使えたんだ。
去年、最新の治療で、大きな副作用もなくC型肝炎が完治した。
その後の検査でも検出なしなのでともかくホッとした。
今、なぜか今年の夏の風邪ひきの後、咳だけが治らない。肺炎でも、結核でもないという。咳喘息かもといわれたがいまいち納得していない。
普段は気にならないのだが出始めるとかなりせき込んでしまって、結構つらい。
本当に何なのだろう。
 
 

血尿

 投稿者:のっぽ  投稿日:2012年11月15日(木)14時33分50秒
  3日程前から血尿が治まっている。
今回は何ヶ月続いたのか…。7ヶ月以上になる。もうずっと続くと諦めていたので逆にビックリ。
でもきれいな尿ってやっぱり嬉しいチョキ^▽^
 

やはりショック

 投稿者:のっぽ  投稿日:2012年 5月 7日(月)06時09分20秒
  5月1日に診察に行ってきた。診察室に入ると「また出てきたね。」との第一声。エッ?本当?内心すぐには信じられなかった。確かにウィルスが消えたのは3ヶ月目に入ってはいたが、いろいろな副作用で薬の量が減っても検出せずがずっと続いていたし何となく完治するような気がしていたから。
でも現実ダメだった。
ショックだった。
 

ペグが終わって

 投稿者:のっぽ  投稿日:2012年 4月29日(日)20時31分36秒
  もう3ヶ月。なんか早いような …、明後日は血液検査の結果が出る。
何でもなく、ウィルスも検出せず となって欲しい。
この所調子が良くて食欲もあり昨日も女子会でお酒、つまみもいろいろいっぱい飲んで食べて今日もカレーにしたのでたくさん食べた。
そのせいか今チョッピリお腹の調子が……。
この所順調に体重も戻って来ていたのにまた減ったらどうしよう。困るなぁ。
 

味噌作り

 投稿者:のっぽ  投稿日:2012年 1月17日(火)02時09分58秒
  年一回のイベント、姉妹3人で味噌作り。
今年で何回目になるのかな…、娘が小学生の頃すでに始めていたから少なくとも10年以上になる。
材料は姉達が全部準備してくれるので、私は車で行ってみんなと作ったら上の姉を味噌と共に送り届けて、自分の家の味噌3樽と帰って来るだけ。
超お気軽な立場です。一番大変なのは、下の姉ですね。家を貸してくれて前日から大豆を水に浸けて…と色々準備してくれて。おかげで私は美味しい味噌を一年分確保。
 

ペグ22回目

 投稿者:のっぽ  投稿日:2011年 5月 6日(金)03時48分27秒
  5/2にペグイントロンの22回目を打ってきた。
先々週あたりから体調は良くなり気分も良い。食欲も戻ってきて結構食べられる様になった。
しかし、血液検査の結果の数値はかなり低め。先生いわく、体が慣れてきたとの事。ただ、スッカリ体力も落ちて2階まで階段登るだけで息が切れてしまう。
 

血尿

 投稿者:のっぽ  投稿日:2011年 1月 5日(水)18時49分10秒
  昨日、仕事始め。昼に海賓の寿司を食べながら打合せ。
その後、ペグイントロン6回目をうちに病院へ。体調は思ったより良く帰ってきたが、夕方より尿の色がめちゃくちゃ悪い。血尿っぽい。熱も37.2あり少しだるかったが体調的にはそれ程でもなかった。
今朝は尿がかなり気にはなったが横になっていればOK。でも気になるので病院へ電話。来るように言われたが電車で行く自信がなく、旦那が丁度家に寄って車で連れて行ってくれるというので一緒に行ってもらう。
採血検尿待つ間具合悪くなる。診察待つ間ベッドで横になる。
結果肝臓の方は大丈夫、血尿が出ていて、膀胱炎でしょうとの事で抗生物質を貰って来て飲んだら気持ちわるくていられなくなってしまった。
 

ペグ4回目

 投稿者:のっぽメール  投稿日:2010年12月21日(火)15時33分11秒
  午後からペグイントロンを打ちに病院へ行ってきた。
昨日、一昨日とすごく調子が良かった分、今日は朝からちょっと貧血気味かな・・・。
午前中は、家計簿つけたりしたが、何となくグダグダ過ごした。
昼にダンナが帰ってきて一緒にお昼を食べる。午後からの注射は、混まなくて良い!
1時25分位について、1時50分には終了。
急いで歩くとちょっと息切れはするが、今のところまだ、調子は、まあまあである。
何となく小腹がすいて、帰りにおでんと肉まんを買ってきてしまった。
食欲は、まったく衰えないから本当に助かる。
明日は、朝から仕事なのが、ちょっと気になる。
 

ペグ3回目

 投稿者:のっぽメール  投稿日:2010年12月15日(水)09時58分7秒
  12月14日、3回目のペグイントロン&診察に行って来た。
診察の前に採血があると聞いていたのに一向に呼ばれない。30分以上待っても呼ばれないので確認するとオーダーが出ていないと言う。先生に確認取ってくれ、忘れたとの事でそれからオーダー入れてくれて採血へ。すでに採血の所は混んでいて10時過ぎてしまう。採血の結果が出るのを待って診察、注射、さらに薬が出るのでそちらに回ってなどなど、結局病院を出は12時過ぎでした。
朝からあまり調子良くなかったので、往復の時間入れて4時間半はかなりきつかった。
帰りにスープのお店に寄ろうかと思っていたけど帰りに巻き寿司等買ってまっすぐ家に帰って来ちゃいました。
息切れ等は血色素が少ないためだそうで、これはレベトールの副作用らしい。暫くすれば馴れてきて落ち着くとのこと。
腕の発疹に対しては塗り薬を出してくれた。
今日はかなり収まっている。
前回おへその右横に打ったので今回は左横に打って貰った。前回、前々回注射を打った回りが赤くなっている。看護婦さんに言わせればまだまだいい方らしい。
今朝も何となく貧血気味で長く立っていられない。取りあえず朝食の支度はしたがやっと半分位しか食べれなかった。
注射の翌日はどうも体調は良くなさそう。予定立てる時気を付けなくちゃ。
 

ペグイントロン2回目

 投稿者:のっぽ  投稿日:2010年12月 9日(木)00時37分37秒
  昨日12/7第2回目のペグイントロンを打ちに病院へ。午前中の混雑を避け午後病院へ。お昼は先週一度は寄ったが具合悪くてすぐ出てしまったスープのお店へ。メニューを見て意外にさっぱりとこれは!と思うのがない。体調のせいだと…これも副作用なのか…。
それでもチキンスープとご飯と紅茶を注文。割合サッパリしてご飯も白米では無かったが時間かけ完食。
病院では注射だけなので早く呼ばれた。前回右腕だったので今日はお腹でも足の付け根でもお尻でもいいと言う。それではとお腹に打ってもらう。うでより痛くなく次回もお腹かお尻にしてもらおうかなウッシッシ
帰りは先週の失敗を踏まえ、無理せず送迎バス利用し駅へ、そして階段は避けエスカレーター利用。後はまっすぐ家に。具合悪くならずに帰れた。
割合調子良かったが夜になって37.4度、だるく気分も悪い。左右の腕に発疹がでた。
良かったり悪かったりの繰り返しなんだろうな …。
 

レンタル掲示板
/10