teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ハネゲルゲ

 投稿者:イリエワニ  投稿日:2014年10月13日(月)20時46分56秒
  ハネゲルゲが赤ちゃんを捕まえる→呪う→お母さんに大きく育てさせる→悪い奴に成長する→母親に痛いことをして夜空に飛び立つ。という内容だ。  
 

恐竜ダダンバ

 投稿者:フニフニザウルス  投稿日:2012年10月18日(木)21時45分36秒
  第35話「魔人カミゲルゲの悪魔大作戦!!」学校から帰る猛と健太郎。三郎を目撃。
三郎は父親に死なれ、母と姉、兄と暮らしている。リュウタ「三郎くんの家へ行こうぜ。木戸君。マルム。」背後からカミゲルゲが迫る。三郎は髪を植え付けられた。
フェレットのカオルが、お客様を噛んだ。
マルムは、フェレットのカオルの墓に涙する三郎を見た。カミゲルゲに操れた三郎はフェレットのカオルを殺していたのだ。
三郎がバイオリン演奏をみんなに披露させる。ナイフを渡す女。三郎は殺人鬼に豹変。そこへ現れたバロム1。バロム1「よく聞け!三郎君!君がカオルを殺した時、君は泣いていた!」マルムの母をかばうバロム1。カミゲルゲは三郎を連れて逃げる。アントマンを蹴散らす。カミゲルゲは、髪を放つ。バロム1はボップで髪を切断。
バロム爆弾パンチ!!吹っ飛んだカミゲルゲは大爆発。三郎が喜んでバロム1に駆け寄る。ドルゲの作戦は、バロム1によって打ち砕かれた。しかし、ドルゲは悪の魔人を作って地球を攻撃してくるのだ。頑張れ、みんなのバロム1!
 

ミーアキャットへ行けなかったのは、だめだっていったから。ザックも。パムも。

 投稿者:グレムリン  投稿日:2012年 9月22日(土)06時37分53秒
  サソリルゲ クチビルゲ ケラゲルゲ
ハネゲルゲ クビゲルゲ
エビビルゲ アリゲルゲ
キバゲルゲ クモゲルゲ アンゴルゲ
 

イヒネネ

 投稿者:悪しき  投稿日:2012年 7月22日(日)10時05分19秒
  第18話「悪の菌だ!!アンモナイルゲだ!」
7月23日の終業式。猛は、下駄箱のホコリ取り。健太郎は、池の手入れ、うさぎの糞取り。下校中、アンモナイルゲが現れた。アンモナイルゲは、交通警官に、アンモナイト菌を注入した。その警官は、草に触れた。お昼はラーメン、
。松五郎、木戸刑事、紀子と食べた。マルム、ポポ、ソーマは健太郎の家で昼食。健太郎「猛、ボップ!」猛「バロム1に変身だ!」バロム1登場。アントマンを蹴散らす。アンモナイルゲを逃がす。そこは、ドルゲのアリジゴクだった。マルム「バロム1
ー!」バロム1「マルムちゃん、私にかまわず、にげるんだ…!」翌日、富丘小にアンモナイルゲが現れた。先生にアンモナイト菌を注入。対峙するがバロム1も菌を入れられてしまう。連れ去られる校長先生。
バロム1はボロボロになりながらも、アンモナイルゲを追う。ボップを投げる保険の先生。ボロボロのバロム1はアントマンにボコされる。子供たち「バロム1がんばってー!バロム1がんばってー!」その時、マルムの声でバロム1復活。アントマンを撃破。バロム1「残るは、アンモナイルゲだけだ!」爆弾パンチ!吹っ飛んだアンモナイルゲは爆発。夏休みを迎える猛たちだった。ナレーター「明日の魔人は、相手を歌で呪うヤゴゲルゲだよ!怖いね~。さ夏休みを迎えたみんなにも、見て貰いたいんだ。次回、妖怪の歌だ!耳をふさげ!絶対見てね!」
 

イヒネネ

 投稿者:悪しき  投稿日:2012年 7月22日(日)10時00分39秒
  第18話「悪の菌だ!!アンモナイルゲだ!」
7月23日の終業式。猛は、下駄箱のホコリ取り。健太郎は、池の手入れ、うさぎの糞取り。下校中、アンモナイルゲが現れた。アンモナイルゲは、交通警官に、アンモナイト菌を注入した。その警官は、草に触れた。お昼はラーメン、
。松五郎、木戸刑事、紀子と食べた。マルム、ポポ、ソーマは健太郎の家で昼食。健太郎「猛、ボップ!」猛「バロム1に変身だ!」バロム1登場。アントマンを蹴散らす。アンモナイルゲを逃がす。そこは、ドルゲのアリジゴクだった。マルム「バロム1
ー!」バロム1「マルムちゃん、私にかまわず、にげるんだ…!」翌日、富丘小にアンモナイルゲが現れた。先生にアンモナイト菌を注入。対峙するがバロム1も菌を入れられてしまう。連れ去られる校長先生。
バロム1はボロボロになりながらも、アンモナイルゲを追う。ボップを投げる保険の先生。ボロボロのバロム1はアントマンにボコされる。子供たち「バロム1がんばってー!バロム1がんばってー!」その時、マルムの声でバロム1復活。アントマンを撃破。バロム1「残るは、アンモナイルゲだけだ!」爆弾パンチ!吹っ飛んだアンモナイルゲは爆発。夏休みを迎える猛たちだった。ナレーター「明日の魔人は、相手を歌で呪うヤゴゲルゲだよ!怖いね~。さ夏休みを迎えたみんなにも、見て貰いたいんだ。次回、妖怪の歌だ!耳をふさげ!絶対見てね!」第19話「妖怪の歌だ!耳をふさげ!」夏休みを迎えたみんな。合宿のスケジュールを作る松叔父。1日目は、日本平動物園。爬虫類館へ行く猛、バビ。そこへヤゴゲルゲが出現。ヤゴゲルゲの歌で、
つぎつぎに園児を眠らせ、ドルゲ洞へ。
バロム1に変身。残った園児はバロム1に助けられる。ヤゴゲルゲ「くっそー、バロム1め、覚えてろーー!」アントマンを蹴散らす。民宿へ向かう。翌日、海水浴場へ。現れたヤゴゲルゲ。ヤゴゲルゲは歌い出す。
手足が痺れてきたバロム1。マッハロッドで
後を追うが、またもや痺れてくる。ヤゴゲルゲ「バロム1、フラフラしてきただろう。」調子に乗り過ぎたため、アントマンたち死亡。地上へ向かうヤゴゲルゲ。動物園で戦うバロム1。ヤゴゲルゲは歌う。大音量で、太鼓を叩くマルム。ヤゴゲルゲと戦う。爆弾パンチ!パンチ返し!バロム1「ようし、必殺二段パンチを受けてみろ!」ヤゴゲルゲは吹っ飛んで大爆発。
ヤゴゲルゲが死に、夏休みに平和が戻った。
 

10月20時

 投稿者:10月20時  投稿日:2012年 7月 7日(土)08時13分35秒
  第28回「魔人クビゲルゲが窓から覗きます!」秋。職人さんを見たポポたち。ビビ
「なんか作ってるんじゃねぇか?」その首飾りを付けた女たちが失踪してしまった。
一人の女の子、お波の姉が失踪してまった。残されたお波を、助けるソーマ。ソーマ「バロム1もお姉ちゃんの為に、戦うから泣くなよ。」みんなが寝静まった頃に、クビゲルゲが出現。二人はバロムクロス!
不気味な洋館。バロム1「そこへ、お波ちゃんの姉がとらわれているのか。」アントマンを蹴散らす。そこへまゆゆが来た。バロム1に居場所を教える。壁を破り、クビゲルゲをいぶり出す。ソーマから短剣を借りるバロム1。怯んだクビゲルゲ。爆弾パンチ!クビゲルゲは爆発した。お礼に、プレゼントを渡すお波。バロム1はお波に、人形を渡すと去って行った。
 

ガムドラモン

 投稿者:明石タギル  投稿日:2012年 6月25日(月)21時15分36秒
編集済
  ハネゲルゲの回は怪談話でしたね~~。
紅い月の闇に赤ちゃんを夜な夜なさらい、ドルゲの赤ん坊に変えた。バロム1は気づき、赤ちゃんを取り上げようとするシーンを見ると、どんぐりの本を取り上げられた事を思い出します。
 

(無題)

 投稿者:しゅうメール  投稿日:2003年 8月18日(月)19時58分29秒
  はじめまして。昨夜久々にバロム1のLDでヤゴゲルゲ、アリゲルゲ、クチビルゲ、ウデゲルゲ、ヒャクメルゲ、ランゲルゲなどをブッ続けて見てました。いやしかし今見てもグロくて最高!
このLD、結構画質が良くって39年前当時の都内(たぶん)の様子がよくわかってよいです。宅地造成所がやたら多かった当時ならではですね。
 

Re:アニメ化するのか? 

 投稿者:きよし(管理人)メール  投稿日:2002年12月 2日(月)00時17分1秒
  返事が遅くなりました。

地上波ではありませんが、Sky PerfecTV!のAT-X

http://www.at-x.com/

というチャンネルでの放送で、12月7日から始まるようです。
 

アニメ化するのか?

 投稿者:Ng5  投稿日:2002年11月26日(火)23時44分35秒
   超人バロム1がアニメ化されると聞いた。主人公は高校生二人組と言う設定らしい。ほんとうか?。  

レンタル掲示板
/3