teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


最終レス

 投稿者:as2@管理人メール  投稿日:2010年 2月24日(水)05時44分52秒
  ええと、ここの(トップからの)リンクは、今月いっぱいで一旦外します。
何かいいたいことがある場合は、ブログ(2月末diaryに設置予定です)の方にコメント
してくださいませ。ブログもヨロシクね☆


■エクスプロイダーさま
ブログ設置にともないまして、こっちは閉める方向にしようかな、と。ブログがあれば
コメントはそっちに書けるし、2つも無くていいかな?と思った次第で。
まあひとまず様子見です。

ハルヒは出来すごく良いみたい。ロングランするっぽいから、締め切り乗り切ったら見に
いこうかなぁ。

>アニメあれこれ
あーw「ひだまり」は、僕もみやこですねー。声が水橋さんだからってのもありますが、
後輩が入って、より変な立ち回りが際立ってきた、というか。そういう意味では、ゆのも
そうかな?髪切りに行ったときのエピソードは両キャラいいボケっぷりだった。
ひだまりはBSでも見てるので週に2回見てますヨ。今期1番のお気に入り。

あとレールガンのアレは何の気なしにTV見てたら飲み物吹いたw出るのと出ない版のCM
2パターンあるので、何も無いものだと思って油断しきってたら、まさに不意打ちだっ
た・・・。


>野球
ドラは仕上がりをとにかく早くすることを課題にしてるっぽいかな。
さっそく楽天のエースからクリーナップがホームラン打ってたし。。。この辺は仕上がり
の差ですねー。去年は開幕で滑ったからなぁー。今年はどうかな?


■みっちゃん
でたー!1分の1疑惑!
まあ、本当に欲しいと思ってる方のとこに行ってくれるのがベストだと思うので結果的
には良かったのかな。おめでとうございます。
・・・つうか9月売り号のプレゼントだから、半年も経ってから送られるのかw


シャル戦は、上とるタイプのキャラ使ってると立ち回りがめんどくさいけど、
崩しとかそんなでもないので、クラリスとかくらべたらまだ楽かなー。
アルカナ選びで、あんまし剣神選ばれないからってこともあるけどね。
 
 

そうですか・・・

 投稿者:エクスプロイダー  投稿日:2010年 2月16日(火)20時27分22秒
  「掲示板」は2月で一旦終了ですか。となると個々で書くのも之を含めて、2回くらいか?。
「フェイト」対決は、「なのは」が勝ったみたいです。そりゃあ、上映した映画館の差、曲が1位を獲得したが決めてかな。
「ハルヒ」は初登場7位だから上々な感じ。むしろ、観に来てた、困った客の方が話題。

僕も「ひだまり」は見ています。面白いです。「宮子」がお気に入り成ってしまった。
「けいおん!」も4月に第二期が始まるし。

「レールガン」の後期のOPの「PV」に「エスパー伊東」さんが出演してます。
前期は「マギー審司」さんだったから、後期は誰が出るか?何て成りましたが、
先行配信された「PV」の一部で大きな鞄が鞄に入る魔術(?)を得意としてるエスパー伊東さんなのでは?とネットに上がってたので、予想は付いてましたが。
エスパーさんが登場以降のシーンは「シュール」極まりなし。決して、「PV」観る際は、
飲食はお控えください。(噴くから)
まあ、「fripside」の「PV」にマジシャンが出るのは多分、ここまでだと思いますが・・・。(方向性が見えなくなるから)

野球のキャンプも折り返し。えっ!?、「中日」の休みは3日しかないの?。
 

これで私も幸せになれました

 投稿者:  投稿日:2010年 2月 7日(日)15時55分0秒
  他の所でも書きましたが色紙当たりましたよーーーー!!

マジテンション上がりました、格ゲーでちょうど落ち込んでた時なのでよかったです。
アストロ先生の色紙のおかげでシャル戦も五分五分くらいに勝てるようになってきました、幸せを呼ぶ色紙ですね、ありがとうございます!!
 

(無題)

 投稿者:as2@管理人  投稿日:2010年 2月 7日(日)04時29分49秒
  他のとこでも書きましたが、BBSは2月末に一旦閉めますので、よろしくですー。


■エクスプロイダーさま
たしかに「フェイトの映画観た」って言われて、どっちだかわかんないよ!みたいな
話してた記憶が僕にもありますね・・。

評判いいのは「なのは」の方っぽいのかな?あんま悪い話聞かないし・・。

ハルヒもそろそろ封切だし、今春はアニメ映画の話題作多いっすなぁ。


男の古参の役者さんは、この人の変わりはいない、って方ばかりなので、ほんとに惜しい、
の一言ですねえ。やはり子供の頃から聞いてる声が聞けなくなるのか、と思うと寂しい
です。
ずっとアニメや漫画がすきで育ってきた身としては、よけいに。


>アニメ
クエイサーは漫画やるときのコンセプトが、アニメで描けないくらいきわどいラインを
攻めてみる、って聞いてただけに、アニメ化するのはどうなんだろこれ・・と思ったり
したもんですが・・・今では見えないのが逆によくなってきました!

今期のワタクシ的あたりは「ひだまり」と「デュラララ」あたりかな?
ひだまりのオープニング曲が耳に残って仕方ないw

他だと2期目のレールガン・司書・こばと は楽しみに観てます。そいえばカドカワの
新年会は司会がこばとと、いおりょぎさんでした・・。ぬいぐるみの被りものしてたw
 

フェイト対決

 投稿者:エクスプロイダー  投稿日:2010年 1月22日(金)20時01分12秒
  明日、「Fate/staynight」の映画が上映しますが、
同日に「魔法少女リリカルなのは」の映画も上映します。
たしか、「なのは」にも「フェイト」と名の付く、キャラが居ますよね。

この季節は寒暖の差が激しいから、「心筋梗塞」などに遭いやすいのですが、
郷里さんは何ででしょうね?。一説によると、糖尿病を患ってて、目が見えなくなってきたからとか。確かに、台本を見れないと声優として辛いですから。
田の中さんが亡くなったから、もうアニメの「ゲゲゲの鬼太郎」はもう見れないかなあ?。
小林繁さんんも江川さんとの日本酒のCMは胸を打ちました。
本当に淋しい限り。

>「クエィサー」は、ネットの情報だと、地上波アニメではエロい内容らしい(声優が喘ぐ)。しかし、いざ完成すると、余りにも地上波の基準を超した為に修正を入れたみたいです。
で、後にネットで無修正版を流したみたいです。観た人の感想は「この内容じゃ、地上波では無理」(ようはエロい)だそうです。
DVD版に期待ですか?。
しかし、「うみねこの鳴く頃」の声優陣の多さは何だ!?。(テレビに内蔵してる番組情報を見て)
「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」の評判は中々の様です。
 

(無題)

 投稿者:as2@管理人  投稿日:2010年 1月20日(水)03時52分29秒
  なんだか続々と巨星落つ、みたいな訃報が・・。


■エクスプロイダーさま
あけましておめでとうございますー。今年もよろしくお願いします。

コミケはおっしゃる通り、東方がえらいことになっていたようで。12/30に参加してた
友達にどうだったか話聞くと、ほとんど泣き言ばっかりになってましたw
ラブ+もそれなりに目につきましたが、どっちかとレールガンのが目立ってた気がします。
それでも、本命抜き、的なコミケだったかもしれません。夏はまた「けいおん!」かなぁ。

>アニメ
それなりにまとめたのもあれば、DTBみたいに「もうどうにでもなれー!」みたいな終わり
方してるのもありましたねー。今期はどうなることやら・・。

今のとこ、引き続き観てるレールガンとデュラララ!が、よさげかな?クエイサーは何が
起こっているのかさっぱりわかりませんw空ばっかり映されてもなぁ。

>レールガンのBDのCM
あー、何であのネタやってるんだろ・・、と、思ったら、そういう繋がりがあったのかw
言われなきゃ全然わからなかった・・・。
つうか黒子の能力は、めっちゃ手品向けなんだけど、CMでしゃべせてるのは、そういう繋
がりも・・・・さすがに無いかw
 

明けまして・・・は、

 投稿者:エクスプロイダー  投稿日:2010年 1月16日(土)20時55分47秒
  もう遅いかな?。一月も半分過ぎたし。
コミケご苦労様でした。(これも遅いかな?)

相変わらず、「東方」は多かったですね、予想通り「ラブプラス」も多かったが、
逆に「忍たま乱太郎」が多かったのが意外。まあ、女性向けですが。
確かに、イケメン且つ、個性的な先輩が居ればねえ・・・。

去年の冬のアニメの終わり方は「投げっぱなし」だとか。リック・スタイナーのジャーマンかい!。
今年のアニメは如何でしょうかね?。
所で、「とある科学の超電磁砲」の前期の主題歌のPVにマジシャンの「マギー審司」さんが出てます。
何故か?・・・多分「とある科学の超電磁砲」は「とある魔術の禁書目録」のスピンオフだから、その魔術師、今だと「マジシャン」と言う訳ですね。
まあ、「Mr.マリック」さんや「プリンセス天功」さんが該当しても良いが、出てる時間も少しだし。
最近、後期のテーマ曲も流れたので、今回も出てるのかな。同じ宮城県出身なので。
と思ったら、「ブルーレイ」版のCMに出てるし。
 

(無題)

 投稿者:as2@管理人  投稿日:2009年12月29日(火)16時59分5秒
  まだ@2pくらいは描けるかなーと、ぎりぎりまで足掻いてみる。


■エクスプロイダーさま
まあ、やってない(理解しようとしない)方々にとっては、話題についていけなくて
ドン引き・・ってケースは往々にしてあるもので・・。仕方ないっすねw
芸人さんといえば、アメザリさんとかはめっさラブプ勢らしいです。平気なのかなぁ
・・・。

>映画
ワンピはいままでの映画版と違って、ストーリーもきちっと作ってあるようなので、
僕も気になってる映画ではあるんですよねー。周りの評判も悪くないし。

おまけ欲しさにってのはエヴァのときもそうだったけど、今なかなか映画館に行くって
習慣が無くなりつつあるので、そういう+a的なものは積極的につけるべきなのかなーと
思います。何と言われようと、見てもらってなんぼですからねー。

マクロスはTV版がいまいちだったので(主役がなぁ・・・)映画もスルーかなー。


■みっちゃん
つうかこないだ会ったばっかだった・・。おつー。

色紙あたらなかったってことは他に応募者がいたってことだよね。それはそれで良かった
ような。今でてる号でも色紙プレゼントやってるから、そっちも狙ってみるのはどうだ
ろうか。

スパイラルカオスは結局うちに激闘パック2つあるぜ!どうするか・・。売るのもアレ
だしなぁ・・。
ゲームはファンタシースターpo2終わってからゆっくり着手します。

>アルカナ3
デスマハメとかされそうで怖い。間に合わせっぽいから仕方ないけどバグ多いなぁ・・。


■ヘタレ馬さま
お久しぶりですー。ありがとうございます!
いちおう2巻で全キャラの顔出しは完了しましたよw

ストーリーではお察しの通り、なかなか絡んでこないので、次出てくるのは結構後に
なりそうな予感・・。まあでも、わりといいとこまで勝ち上がらせる予定なので
出番終わりってことは無いです!

つうか、描くのむずかしいんですよねー、あのキャラ・・。ついついキャストから
はずしがちにw

メインストーリーはともかく、単行本の書下ろしとかでサイドストーリー描けたら
いいなーと思ってます。
 

久しぶりです

 投稿者:ヘタレ馬  投稿日:2009年12月22日(火)03時36分40秒
  QB2巻を買ったので来てみました。
各キャラの紹介パートとは言え、リスティがすっかりモブキャラにっ。
出番があるだけマシなのかな・・・?
せめて本選で活躍して欲しいけど、ストーリーに絡んで無いからあっさり負けそうっ。
 

ショック!!

 投稿者:  投稿日:2009年12月20日(日)13時17分43秒
  タイミング悪く自分がインフルかかったりで会えてないのでカキコミしちゃいまーす。

日記久しぶりに見たら色紙の発送が終わってるだって!?届いてないってことは外れたということですね、はがきに書いた文面をマジに捉えられて気持ち悪がられたか!?まあ次回頑張る。実際どのくらいの確率だったんだろうか?

昨日スパイラルカオス買ってきたので俺のファンタシーは一端休止!めざせ部位破壊マスター!!

ゲーセン関係ではアルカナ3待ちながらブレイブルーでテイガー使ってます。最初ハザマ使ってたんだがつい投げキャラに逃げてしまった(笑)

また会える日を楽しみに!ではでは!
 

レンタル掲示板
/10